2020-08-08

みんな歯のクリーニングもっとやるべき

歯科ホワイトニングって高いんでしょ?っと思うそこのあなた

歯医者さんで「クリーニングしてください」って頼むと、機械的歯面清掃処置といって

保険範囲内で歯をきれいにしてくれる処置をしてもらえます

もちろんホワイトニングみたいに白くはならないんだけど、歯石除去と合わせてやると

「これで充分じゃね?」

くらいに綺麗になる。保険効いて安いから超おススメ。

  • 歯医者のステマ 歯医者はことあるごとのインプラントや歯列矯正をすすめてくるクズ

  • 歯科助手なの? エナメル削りたくないです   しかしアメリカだとアジア系も歯が真っ白よね 知覚過敏になってそう

    • アメリカとか歯医者で歯の型をとってマウスピースを作ってもらい、ジェルで白くするのが一般的でみんなやってる

      • なんで白くなるか知ってる? 欧米人は、エナメル質が厚く表層から歯髄までの厚みがあるが アジア系はそうじゃないだから知覚過敏になるのじゃよ

  • むしろ髪の毛のように染めたいんだけど、何か方法ないの

  • 日本の歯科はラバーダム使わないのがなあ

    • 日本ではゴムは国産できないから

    • 手間かかって採算取れないとかきいたことある ラバーダムしてくれるとこともあるよ、探していかなきゃだけど

  • 定期的にこの程度のことやってないやついるのかよ きたね くっさ

  • 前やってもらったけど結構つらかった… ずっと口あけっぱなしでヴィンヴィンやられるのが… 下手くそだったんかな?

  • コロナでみんな歯医者に行くのも警戒してるって聞くしこういうところまで宣伝活動してんだな ご苦労様です

    • それが逆に矯正は賑わってるらしいな 外出ないしマスクが当たり前になったからやりやすいんだと

  • 虫歯にならず親不知も抜かずに何とかなってしまったので小学校以来20年以上歯医者に行っていない。 寝てるときの歯軋りあるけど市販のマウスピースしたりめんどくてやめたり。歯茎...

  • 頼んでなくても検診や治療の後にクリーニングされるやで

  • 賛成する。 歯石だらけで歯肉炎になっていたけど歯医者でごっそりクリーニングしてもらった。 長らく悩んでいた片頭痛がかなり軽くなったので歯が原因だったっぽい。 機械と同じで...

  • 日本って歯医者の数、コンビニより多いんだっけ?患者の取り合いだよなあ

  • うむ。これは良いぞ。 PMTCでググればいい。

  • ジャップの歯医者はぼったくりすぎ ジャップの歯科医療は遅れすぎ、保険クソ過ぎ ジャップは歯医者行かなすぎ

  • 歯医者にこれ3ヶ月に一回って勧められるけど、国民がみんなやったら、歯医者だけで健康保険料がひとり年2万増額することになる。 自己負担分を惜しむ中途半端な貧乏人が損すること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん