2020-08-04

茶の間家族テレビを見ていた

いつも茶の間テレビを見ているのは母だ

父が自室にテレビがあるのにもかかわらず茶の間で見るのは

たぶん家族と一緒に居ようとしているのだろう

自分テレビは見ない

テレビの音を聞きながら、スマホを触っている

自分家族と一緒に過ごすのを目的にして茶の間にいる

父が突然、うるさい、テレビを消せと言ってきた

母はうたた寝をしていたようで、慌てて起きた

自分は何が父の機嫌を損ねたのだろう、どんな番組だっただろうかと思いながらテレビを消した

テレビを消すと母は家事をしなければと席を立ち

父は自室に戻っていった

しばらくして家事を終わらせた母が茶の間に戻ってきて、またテレビをつけて見ていた

自分もなにかうるさい気がして、茶の間を離れ台所テーブルスマホを触ってた

しばらくすると母も寝るといって寝室にいってしまった

家族でなんとなく過ごす食後のテレビタイム

ここ最近やってたが思い返すと珍しいかもしれない

けど明日からはまたそれぞれがそれぞれに過ごすようになるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん