2020-08-03

anond:20200803185753

生きてるか死んでるかじゃなくて、マジョリティマイノリティ文化勝手に使うと盗用と言われる

日本風寿司日本じゃ圧倒的マジョリティから日本寿司屋はアメリカのSUSHIに文句つけたりはしないが

アメリカアメリカ風SUSHIが気に食わない日本寿司職人、って例は普通にある

ただ日本人の場合アメリカ風SUSHIが気に食わないならそもそも渡米しないで日本寿司屋やってりゃいいって話になるが

そういう逃げ場がない文化だとどうしようもないしな

  • アメリカ人が修行をして、アメリカで店を開こうとするのはダメらしい。

  • 寿司ポリスを知らないの 農林水産省が海外の日本食レストランを「正しい和食」と認証する制度、いわゆる「ニセ日本食」を取り締まる”すしポリス”の登場に、米国メディアが猛反発...

    • 2006年か 今のアメリカの左派メディアじゃ寿司ポリスの方が支持される可能性あるな

      • アメリカは寿司ポリスだらけになってしまった。 それも、日本人以外は寿司を食うなというぐらいにプッツン行った寿司ポリス。

  • そこで韓国の日式は言わないんだ

  • どうでもいいがアメリカ風寿司もうまそう https://do-cca.com/2018/10/12/american-sushi-roll/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん