2020-08-02

青春18きっぷおっさん専用

かつては、大きいバックパックを背負った20代若者が、青春18きっぷを使って旅に出た。

18というのが年齢だとすれば、また青春ということからも、若者に向けて企画されたきっぷに違いない。

それが今や、おっさん一人旅ばっかりになってるように思う。

それも家族のいない、さみしいおっさん

きっと20年前は正しい使い方をしていたに違いない。

本来なら、家族特急に乗って旅行するような大人になっていなければならないのに、

それは叶わなかった。残念なおっさん連中である

  • おっさんは人間関係の深みにはまって旅に出るんだよ 家族なんて二の次だよ おひさしブリーフウイングだよ お日差しブリーフウィングって何

  • 当時から全年齢向けだったよ 中高年のオジサンと同席して妙にねちこい握手された思い出 奥さんも隣にいたのになんだったんだあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん