2020-07-23

[]竜宮城に行ってみれば

皆鯖ごきげんよう!おひサバぶりですわ。突然ですがリュウグウノツカイはご存じでして?竜宮城に連れていってくれそうな名前からしてうらしまたろうに出てきたカメかと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、うらしまたろうに出てくるカメアカウミガメと言われていてリュウグウノツカイとは別物ですわ。

リュウグウノツカイはなんかでかくて長い深海魚ですわ。

水族館では生きた姿はまずお目にかかれませんわ。グエー死んだンゴ状態ならそこそこ見る気もしますわ。

なぜこんな話をするかと言いますと、↓こいつらなんなんですの?

"リュウグウツノカイ"約 1,090 件 (0.31 秒) 

"リュウグウツノガイ"約 328 件 (0.32 秒) 

単に間違いにしては多い気がしまわ!

参考までに。

"リュウグウノツカイ"約 524,000 件 (0.43 秒) 

わたくしは最近までリュウグウノツカイという貝がリュウグウノツカイの他にいるのかと思ってましたわ!

"ツノガイ"約 20,700 件 (0.35 秒) 

"ツノカイ"約 405 件 (0.31 秒) 

ツノガイと混ざったってかんじでもないですわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん