2020-07-20

カップ麺のフタって何で閉めるんだろうな?」に答えたらIQ200認定貰った

ぶちょー「カップ麺のフタって何で閉じるのかなー」

かちょー「ふしぎですよねー」

ぼくー「それは湯気を逃さないためじゃないですかね」

どーりょー「湯気なんて逃げていいじゃん」

ぼくー「でも湯気が逃げたら温度が下がっちゃいますよ」

ぶちょー「理系の言うことは分からん

どーりょーびー「俺、理系だけど分からんすわ」

つのかちょー「湯気が一番熱エネルギーが高いからね」

かちょー「エネルギーか~~」

ぼくー「湯気は気体ですからねぇ……」

どーりょー「なるほど、コイツIQ200ぐらいあるんすよ」

ぶちょー「なるほどね~~」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん