2020-07-17

ゲームネタバレ

たまに知人と話すと、発売されてから1か月ぐらいしか経っていないゲームネタバレを平然と行う人と出会す。

映画ならまだいい。見ようと思ったらだいたい2時間ぐらいで見終えれるし、1か月も経てば公開館数もまばらになってきて、見れる機会が少なくなってくると、「まぁいいかな」と諦めもつく。

だが、ゲームはそうじゃあない。人それぞれによって進め方の頻度が違うし、今時のゲームは2時間そこらですぐに終えれるようなゲームは中々に存在しない。

それなのにも関わらず、さも映画と同じようなノリでネタバレしてくる人の気がしれん。映画のようなゲームという触れ込みを映画勘違いしていないか

  • でもさあ、ネタバレ良くない配慮すべしってのはそうだと思うけど、言うほどネタバレ食らっても感動体験の質は変わらなくないか? 結果に至るまでの過程とか、演技とか、演出とか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん