2020-07-16

西友の188円のつけ麺は救いである。

だが奴はいつも難問を突きつけてくる。

余った汁はどうするべきか。

塩分を考えると残すべきかもしれない。

だがそれだとせっかく投入した葱も大半が台所バイバイだ。

何より旨い。もったいないである

かといって薄めるとなんだか間抜けな味になる。

そもそも余るのがよくない。

そうだ、そうめんなら余っている。

君、つけ麺汁とペアになってみる気はないか

よし、次作るときは君も追加で茹でてみるか。

茹で汁を流用して太麺を食べている間にも茹だるだろう。

今回のつけ汁はとっくに飲み干してしまたからな。

毒物誤飲したときに水を大量に飲むだろう?

それと同じで茶でも多めに飲んでおけばよかろうなのだ

ふっ、エレガントに解決してしまったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん