2020-07-07

anond:20200707134723

人生何を第一目標に据えるかは十人十色なんやで。

『安定収入』が最優先じゃない人もいるってことよ。

まあその元同僚が辞職のデメリットをどこまで理解できてるかは分からんけど。

達者で生きてくれと祈るしかいね

記事への反応 -
  • 春、同期が退職した。 まだ2年目。同期で2番目の成績だった優秀な子だった。 うちは中小ではあるがブラック企業ではないと思う。有名企業には色々劣るが、大きな欠点という欠点は見...

    • 人生何を第一目標に据えるかは十人十色なんやで。 『安定収入』が最優先じゃない人もいるってことよ。 まあその元同僚が辞職のデメリットをどこまで理解できてるかは分からんけど。...

    • どうきのことがわからないな

    • 優秀だからこそ後顧の憂いなく辞められるって言うだろ

    • 優秀だからこそ、次は探せばあると思っている。 とりあえず辞めたとて経済的に困らない。 本当は次が決まっているが、退職先の関係者に教える必要がない。 とかかなぁ.......

    • 借金残して父親が死んだとか、いろんなケースが有る。

    • 社内のセフレもしくは不倫相手と気まずくなったんだろ

    • ブラックは3年というが、まあ一里あると思う もう学ぶものがないと思ったら1.5年くらいでもいいと思う どういうポジションかにもよるが、 もう得るものがない、というまで1.5~3年とい...

    • 吉本の芸人が下積み15年やって食うも食えない生活しながらやっと名前が売れるようになった頃にとあるYouTuberとスタジオ共演したら相手の方が遥かに観客の黄色い声援が多くて月収も平...

      • 売れない吉本芸人がYouTubeで無双するのは なろう小説っぽい感じ

    • 自分探しの永遠の旅人さんか・・

    • 「次決まったら報告するね!」と言った同期からのLINEはいつ来るのだろうか。 決まっていてもお前には教えるつもりはない、という遠回りの拒否では……

      • オンラインとはいいがたいが、ようするにオンラインで参加っていう話まではわかった

    • 普段からプライベートも仲良くしてるならともかくただの同期なら、LINEも辞めたらブロック削除じゃないの? 次決まってても会社にも言わないな

    • 次決まっててもこの増田には報告したくないと思った。 責任を取るわけでもないのに他人の決断に眉をひそめてお節介な邪推してる感じがして、言ったら面倒な事になりそう。

    • お前が嫌われてて情報貰えてないだけでは

    • そりゃ、波風立てないようになるべく情報は出さないだろうね。

      • 横ですこんばんは。 そうですよね、こういう人は賢いので「決まっていません。フフ。お世話になりましたー🌸」っていうけど 同業他社のヘッドハンティングかヘッドハンティングま...

        • 決まってないっていったほうがアホを安心させられるからな アホの嫉妬を避ける賢明な手法

    • ドンマイ

    • まあ、この増田には言わないよね

    • 距離をおきたいタイプだな

    • 元増田も必死の言及増田たちも滑稽で面白いエントリー。 元増田も面白いが、性格悪さを首を取ったように指摘する増田たちも全員揃って性格が悪い地獄のようなツリー。 そして俯瞰し...

      • 基本人って自分が言われたくない悪口を他人に言うからね 今日も元増田も含めて全員ブーメランが飛んでるだけの増田は平和ですわぁ

        • そうとも。「嫌われてる」を悪口にする人間本人がだいたい嫌われてるからね。 でも大丈夫だよ、俯瞰してる風の俺が一番性格悪いから。安心して。

      • はてな匿名ダイアリーに性格が良い奴がいるわけないだろいい加減にしろ

      • 俺が一番性格悪い 「私ブスすぎて泣ける」って自撮りUPしてる人みたいに「そんなことないよ〜☺️」を待ってるのかと邪推してしまった私の方が性格悪い。

    • いちいちうっせえな んなもん好きにさせろよ と思ったけど、他人に興味を持てるのは良いことだよね。

    • 誰しも余計な詮索を避けたいと思うことはある。 今より大手の同業他社かもしれないし。それだと会社から難癖もつきかねないし。 もしくは、いるといずれバレる上に、知られると眉を...

    • サイコさ標準装備なので、同期は増田を通じて前職の動向探ってると見た。 同業他社だったら悪評撒き散らされたり報復的なことされる可能性もなくはないので、しばらく様子を伺うた...

    • 多分勉強してるんだと思う 無職でいる理由がある時期って日本には基本的にないから

    • 自分は全く悪くない無謬の存在だと思いこんでいる そういうとこやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん