2020-06-30

当選すると思う候補者に票を入れるのは

2020年東京都知事選期日前投票

候補者全員のマニュフェストを読み、自分の支持する候補者投票した。

当たり前のことかもしれないけれど

これまで自分にとっては当たり前じゃなかった。

マニュフェストなんかあったってどうせ守られない、それなら…と大多数の人が投票するであろう無難候補者に票を入れていた。

その候補者当選すれば自分選択は間違っていなかったのだと安堵した。誰でもよかった。

けど、今回は自分意思投票した。

自分が票を入れた候補者当選してもしなくても、自分意思で決めた一票であると、誇りをもって言える。

そんな単純なことがどうしてこれまで出来なかったんだろう。

自分当選すると思う候補者に票を入れるのは思考停止

今日、気付くことができて良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん