2020-06-25

anond:20200625020239

泥棒自転車泥棒捕まえてみたら普通サラリーマンでしたみたいな経験があるとか、普通仕事できるまともだと思ってた同僚が「雨降ってきたかコンビニで傘借りてこうぜ」とか言い出して傘立てから盗んできた経験とかあるならまあ「普通の人でも傘や自転車は盗む」と言ってもいいかもしれないけど「治安がいい地域で傘や自転車が盗まれた。犯人普通の人に違いない」じゃねぇ……?

記事への反応 -
  • よくわからんけど、上の人はその普通の人とやらが犯罪までやるのが通常とまで言っているわけで、 その文脈でいう普通の人が常識人として扱われてるかはよくわからんってなるなあっ...

    • 傘泥棒や自転車泥棒捕まえてみたら普通のサラリーマンでしたみたいな経験があるとか、普通に仕事できるまともだと思ってた同僚が「雨降ってきたからコンビニで傘借りてこうぜ」と...

      • それだとしても自分の経験だけで「普通の人」の定義を変な方向にしてしまうのを肯定はしたくないわ・・・

        • 例えn=1でも自分が経験してればそういうバイアスかかっちゃうのは致し方ないじゃん? 経験の裏付けがあるなら「普通の人が傘を盗む」という認識をもってしまうのも許容範囲かなぁと...

          • うーんまあ確かにそれはそうなのかもしれない まあ許容範囲ではあるけど、それでも一応あまり良くないことは指摘したくはなるなって感じかな

          • そうそう黒人もIQが低くて暴力的なクズばっかりだと思われても仕方ないよね

          • ただこれを許容するとなると 海外メディアで日本人は他人の持ち物を気軽に盗むのが一般的みたいな トンチキな主張をするおかしな人が出てきたりしたときに止める根拠もなくなっちゃ...

        • じゃあ正しい「普通の人」の定義って何?

          • 普通の人やらを定義しようとしてるのがそもそもあかんのでは

    • 犯罪をやるのが普通の人という最初の独自定義が異常だとは疑わないんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん