2020-06-09

藤井聡太の快挙

会見映像を見ていると、画面が点滅してるんじゃないか、と勘違いするくらい多くのカメラフラッシュたかれている。

会見の映像を見ている時いつも思うのだが、

被写体の人に遠慮とかないの?

フラッシュたかずに高精細の画像撮影することってできないの?

静止画撮影するのではなく、動画撮影しておいてから静止画を切り取ればいいんじゃないの?

・数十人が押しかけて同じ映像取るより、カメラ5台くらい設置しておけばいいんじゃないの?

  • https://www.youtube.com/watch?v=7Fj2HkICG14 この映像見てもわかるけど、フラッシュやその音が会見を妨げているように思う。

  • 政治家の会見とかでマイクが束になってることがあるけど、あれもマスコミが話あって2, 3本くらいにして、音声のコピーを回せばいいじゃんって思うな。

    • 一種のハッタリという演出の意味合いもあるだろうね。 たくさんあるマイクの内の何本かはフェイクだったりして

      • そもそも口元にマイクなんか置かなくても、ロケハンのスタッフが持ってるような指向性マイクを向ければいいだけだろうにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん