2020-06-08

飲み物自分で用意できない人

一息つきたいときに飲むコーヒー

自分の分とパートナーの分を用意する。

だけど、本当は自分の分だけ用意したい。

コーヒーを一杯用意する手間を1.0とすると、二杯用意する手間は1.5くらいだろうか。

私は1.0の手間でコーヒーを飲みたい。

「いつもありがとう」の言葉が聞きたいんじゃない。

その言葉で手間は相殺されない。

私は1.0の手間でコーヒーを味わいたいのである

自分の分だけコーヒーを用意すると「こっちの分はないの?」とパートナーに言われる。

このやりとりでは0.5以上の手間が生まれるため、仕方なく二杯用意する。

だけどそれも面倒くさくなったので、最近コーヒーを飲むことを辞めた。

コーヒーは飲めなくなったが、手間は無くなった。

悲しい。

私はコーヒーが飲みたいのに。

何が言いたいのかというと、自分飲み物くらいたまには自分で世話してくれよ!!!

本人に直接言うのは面倒くさい手間が発生するのでここに書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん