2020-06-02

サンクコストコンコルド効果意味が分からなくなった

なんかざっくりと

今までかけてきた金と労力がもったいなくて

損する事業なのに継続ちゃう

みたいな事は聞いたことがある

オリンピックは中止したら損失が大きくて

延期開催したら損失が小さい

もったいなくてやめられないって状態には当たらないんじゃないのか?

中止した方が損失が大きいから中止したくない

開催した方が損失小さいから開催したい

ってそれ普通のことだよねw

みんなどういう文脈サンクコストとかコンコルド効果とか使ってるの?

  • コンコルドは投資を続けても回収できるあてがなかったのだから オリンピックにあてはめて投資を続ければ損失がわずかで済むってのは、誤解してるか詭弁を弄してるかいずれかだよ

    • ちょっと良く分からんから、もっと分かりやすく教えてけろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん