2020-06-02

anond:20200601091714

子供が減れば減るほど希少な存在になった子供大事にされるのかと思ったら

逆に子供につらく当たる大人が増えたよね

特に中高年の未婚男性

他人の子自分の子供のように可愛がるというのは彼らにとって難しいことなんだろうか

記事への反応 -
  • 元増田は「マウンティングではない」としていて確かに低賃金層を嘲笑するような発言は全然無かった。 俺は全然マウンティングとは思わなかったけど、あれをマウンティングとしか捉...

    • 今男性の生涯未婚率23%らしいから 結婚したり子供がいるだけで僻まれるよきっと

      • 子供が減れば減るほど希少な存在になった子供が大事にされるのかと思ったら 逆に子供につらく当たる大人が増えたよね 特に中高年の未婚男性 他人の子を自分の子供のように可愛がる...

        • ソースは?

        • どこの家にもだいたいいるからこそ女子供に優しくしようという規範が成り立つわけで、こんな非婚化が進んだのに優しさだけ温存してくれつったって無理でしょ 二言目には誰が介護す...

        • 「おじさん」が赤の他人を「自分の子供のように扱う」とかいう事象が 許されなくなってきたのが現代社会なのでは もちろんその変遷に適応できていない人だって居ることは居るんだろ...

          • 「自分の子供のように」というのがそもそも嘘だからね 都合がよければ全力で甘えてくるくせに、100に1つでも嫌なことがあったらギャアギャア大騒ぎするのわかりきってるからなあ メ...

    • やはり年収1000万ってのは普通にしてたら絶対に手にできない金額だからどう転んでも嫉妬されちゃう運命だよ バイト掛け持ちで毎日20時間働いても不可能なわけじゃん がんばったら誰で...

      • 年収数百万の下の方を普通だと思って仕事選んでないで、上を目指してスキルアップしような。 エンジニアならシリコンバレーとか行くと相場で、新卒一千万円だから。

        • いまエンジニアで1000万貰っている人のうち、1000万貰うためにエンジニアを目指した人がどれほどいるか。   たまたまパソコンとか好きでエンジニアになった人たちが、たまたま自分の...

          • いまエンジニアで1000万貰っている人のうち、1000万貰うためにエンジニアを目指した人がどれほどいるか。 今の35歳位?より上はそんな感じ。それより下だと技術じゃなくカッコや収...

      • ワイも高年収側だからこういう意見は参考になる。

      • 職業自体の賃金相場がだいたいの上限を決めてしまっているので、初めから年収を目標に入れておかないと達成が難しい.... 若者にやりたいことを探せ、やれって言って美容師とか声優と...

        • 医者って時給換算すると最賃割ってるとか言うじゃん、毎日20時間働けば医者並みは可能なんじゃね? あいつらそれくらいやってるだろ

    • 東京と地方の格差も大きいと思うよ。 年収1千万越えのサラリーマンの大半は首都圏勤務だと思うし。 地方公立進学校で成績が上位30%くらいのやつは高校生活ではエリートの部類だと思...

      • 適当にいうな 偏差値50付近の駅弁は一律Cランクにすることになってる

      • 地方の高校から首都圏のそこそこいい私立に行く奴は少ないの? まあ確かに思い返してみると同級生に地方出身者ってほとんどいなかったな。

        • 地方から東京に下宿させて私立に通わせられるのは地方ではかなりの金持ち。 早慶にはそこそこいるよ。

          • 県内の国立でも下宿必須な地域からだと、東京の私大の「地方民用給付奨学金」のたぐいを受けると 総額はそこまで差が出なかったりする。ましてや下宿必須な地域の地元私大に比べる...

            • そういう地域の生まれの優秀な学生は、地頭に見合ったまともな大学行こうと思ったら、高校から下宿して県下トップ校に入ってるよ。

              • 別に県トップでなくても単にある程度の大学にはいるというだけなら一応可能だからなあ、勿論高校学閥が云々とかになると話は違うけど 地方というか高校数が少なかったりとかで選択...

                • 高校時代頑張ったから中堅進学校ぐらいからだけど東大行けました、というのと なんとなくトップ校にいたので文化で引っ張られて東大受けたら、地頭がいいので受かりました、という...

                • 通学時間1時間以内で荒れてない高校があればそれでもいいけど、交通機関の発達してない地域でバス鉄道乗り継いで2時間以上の通学だったら、家計に余裕があれば下宿してる。 一番手...

          • 入れてくれるならどこでもよかった 大卒の資格が欲しかった コンピュータのソフトのことをもっと教えてほしかった トランジスターをはんだ付けさせられた ちがうんだ、ソフトなんだ...

        • 賃金格差のせいで物価格差も出来て、余計に地方から東京の私立に行くのが難しい。 早慶やMARCHなんかは70が関東出身。青学なんて80%とかなので。 地方の大部分にとって国立大か地元と...

          • ぶっちゃけ地元の地域に根ざした?私大のが地元で就職するには有利だったりするからなあ むしろ東京ってそういう意味での地元の小規模大学的な立ち位置の大学に乏しい気がする

            • 東京でそういうとこがいいなら だいたいどこでも敬意を払われる東京大学か だいたいどこにでもOBがいる日本大学でいいんじゃないの

      • 名門私立が全国的には大したこと無いのはよくあるけど、F欄が名門とされるような例は殆どないと思うけどなあ・・・ 確かにF欄なのに地元での就職では歴史的な背景から例外的に良か...

        • 定員割れ名門大みたいなのがあったら面白い

        • F欄てのはちょっと言い過ぎかもしれんな。すまんかった。 けどDもEもFも区別がつかない、どうてでもいいというのが正直なところ。 イメージしたのは青森の青森大とか愛媛の松山大と...

    • 東京と地方の格差も大きいと思うよ。 年収1千万越えのサラリーマンの大半は首都圏勤務だと思うし。 地方公立進学校で成績が上位30%くらいのやつは高校生活ではエリートの部類だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん