2020-06-01

anond:20200601032730

法的にはテレビがあるなら払わなきゃダメだよ

奨学金授業料免除を受けてる下宿学生ならテレビ持っててもタダだよ

親元が市民税課税とか生活保護でもタダだよ

そうでない、同一生計で親元を離れて暮らす世帯(学生下宿とか単身赴任先とか別荘とか)では、親元が払ってる前提でその半額払う必要があるよ

いずれも申請必要だよ

記事への反応 -
  • んで、NHKって払わなくていいの?

    • 法的にはテレビがあるなら払わなきゃダメだよ 奨学金や授業料免除を受けてる下宿学生ならテレビ持っててもタダだよ 親元が市民税非課税とか生活保護でもタダだよ そうでない、同一...

      • テレビないならいいんだね。 じゃー、テレビは無しでいいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん