2020-05-28

https://togetter.com/li/1525952

> 「なろうのタイトル、あれ見て読もうって気になってる人たちあまりにも読解力低下しすぎじゃないかね。タイトルで中身がわかる小説とか読む意味あるのかな。タイトルに秘められた意味登場人物の掛け合い、伏線いかに読み解くかがノベル醍醐味だと思うのだが」

そこ突き詰めると「推理小説って推理して犯人を捕まえる小説でしょ。最初から結果の分かっている物を読んで意味あるのかね」と言っているのと大して変わらない

  • 推理小説、ってだけじゃ タイトルに秘められた意味、登場人物の掛け合い、伏線をいかに読み解くか は分からんし…

    • 「大して変わらない」って、「同レベル」って話であって、「意味的に完全に一致」って話じゃないんじゃね?

  • 推理小説は読者も犯人を推理して楽しむものである。従って西村京太郎作品は『アリバイ崩し小説』であって『推理小説』ではない。 って大学の先輩が言ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん