2020-05-24

今のインターネットは本当にタチが悪い

主義思想の違いはあれど、昔の2chと今のはてなTwitterで、誹謗中傷や悪意のレベルに違いはない

両者ともにクソである

 

ただ、明確に異なるのは、昔の2chが自らを「便所の落書き」と定義していたのに対し、今のはてなTwitterは「自らを正義」だと思っている

ゆえに万人がクソを理解すべきだと考え、むしろクソを理解できない一般大衆は愚かだとさえ考えている

 

本当にタチが悪い

  • はてなのいいとこって自浄作用だったはずだし、その前には2chのニュー速に自虐と自浄作用があった。自浄作用のあるネットコミュニティはどこへ行ってしまったん

  • 2chに帰属意識持ってる連中も多かったし免罪符的にへりくだるために言われてた記憶しかないけど2ch美化されてない? どっちもクソなのはその通りでどっちもクソなんだよ。優劣は無い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん