2020-05-24

anond:20200524193804

俺も愚痴聞くのは好きじゃないし、同意する。

愚痴は、そういうソーシャルプレイなんだよ、規範ドレスコードのたぐいだ。

閉塞感あるからな。自分だけ賑やかな話をするのも憚られるし、もうそういう所作が染み付いてしまうんだ。

そして多くの人は暗いスパイラルに落ち込んでいく。

多くの勤め人にとっての「真似できそうな、かっこいい生き方」てのが求められてるわな。

記事への反応 -
  • 昔の同級生とかに会うと必ず仕事の愚痴の話になるんよ 俺なんて新卒で某大手メーカー入ったけど、3年で辞めたよ それも周りからの説得受けて3年働いただけで結局その3年も意味ある...

    • 俺も愚痴聞くのは好きじゃないし、同意する。 愚痴は、そういうソーシャルプレイなんだよ、規範、ドレスコードのたぐいだ。 閉塞感あるからな。自分だけ賑やかな話をするのも憚ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん