2020-05-20

東京には都知事がいる」

その伝承を信じて

私は東へ向かう決心をした

あの災厄から200年経った

みんなは言う

東京はもう滅んでいる」

「人なんか住んでいるわけがない」

都知事などいるものか」

彼らの言葉もっともだ

だがそれを確かめるすべは今の私たちにはない

本当に滅んだかもしれない

滅んでいないかもしれない

希望はある

から私は東京へ行く

この集落も盤石ではない

なるべくみんなを説得して旅に出たい

両親とも別れたくない

武器も食料もギリギリだろう

でも東京へ行けば何とかなる

都知事なら何とかしてくれる

そう祈るよりほかなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん