2020-05-13

anond:20200513133053

それは、お前がもはや現代オタクではないからじゃないかな。

 

将来この時代オタクはよかった、という人たちっていうのは、動画を自ら投稿して、ソシャゲ友達SNSで楽しく会話しながら進めて、なろう小説には零細ながら自ら投稿してるんじゃあないか

俺やお前といった前時代オタクみたいに、高品質作品にただ感動しているのではなくて。

記事への反応 -
  • ソシャゲ、同人RPG、Vチューバー、エロ音声(ASMR)、なろう小説 今はここらへんが流行ってんのかな? うん、まさか昔より劣化したコンテンツが流行るなんて夢にも思わなかったよ そ...

    • それは、お前がもはや現代のオタクではないからじゃないかな。   将来この時代のオタクはよかった、という人たちっていうのは、動画を自ら投稿して、ソシャゲは友達とSNSで楽し...

      • 昔のオタクも、自サイトやらブログやらで自分の作品や感想をアップしたり 友達と掲示板やメールでやり取りしながら作品を楽しんでたのが沢山いたんだが

        • うんだから、カッコ内が本質なんじゃない? そういう交流の楽しみをする、できやすくなった、という意味で、まさに過去よりも進歩していると考えるべきなのでは。 そして俺やお前は...

    • 作品を創るオタクも掘り下げるオタクも今でも沢山いるけど… お前の周りに、薄く表面しか楽しまないオタクしかいないだけじゃ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん