2020-05-12

anond:20200512114249

いま、ソフトエンジニアクソ高いから。10人の回エンジニアが、半年 1億ぐらいだと 安く見積もったとして。まぁ3億ぐらいなら、受けてくれるソフト屋が・・・まぁいまはいないだろうな。

その感じだと ハード焼くか、ソフト変えるか?で他社で自責じゃないとなると・・・まぁ。コネで10億からコネでな。

記事への反応 -
  • 修正のしやすさとか、様々なことを考えた場合に ソフトとハードどっちを先に作るか?っていのをわからないといわれてもなぁ

    • 結局ソフト屋はこねくた

      • だって回路変更するのは数ヶ月単位だもの。許せ、ソフト屋たち。

        • まぁ、数ヶ月x人数分はらってくれるなら。

          • いま、ソフトエンジニアクソ高いから。10人の回エンジニアが、半年 1億ぐらいだと 安く見積もったとして。まぁ3億ぐらいなら、受けてくれるソフト屋が・・・まぁいまはいな...

            • 誰もソフトを書いてくれないって、保証されているハードを納品してくればいいってなっちゃう。

            • ハードも半導体屋は安くはないぞ。 こっちに回すなよー。 ソフトで頑張ってくれよー。

              • わかるんだけど、いまソフトやたんなくてよ。悪いけど、ハード焼いて。

                • ついででいいんだけど1815ちょっといい中国産どこがいいか みわけがつかなくてよ

      • 金をくれれば、どのハードでも、どの構成でもいい。好みの構成なら値引きに応じやすい。

    • ただ、流石にこういうふうに作られるとソフト屋からみるとこういうハードは使いにくい。

      • だから、こういう設計のCPUは、おれたちIntel派からすると人気がない。まぁ、つくれるけどな。ソフト。

        • 某ARM版はまえのほうが使いやすいけど、つくれるから、問題はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん