2020-04-20

一律給付に反対する人ら

金持ち優遇だとか、人数が少ない世帯は不利みたいな理由を挙げて、弱者を思ってるような口ぶりだけど生活保護嫌悪感を示すネトウヨと同じ心理で反対してるだけじゃないかって下種の勘繰りしてしまうわ。

立憲が当初の30万配る案に固執するのは単に与党のやることは何でも反対ってだけだろうけど。

  • もう内容はなんでもいいから安全に受け取れるシステムをちゃんと考えてほしい 役所に長蛇の列ができるのだけは避けてほしい

  • 両方やれって話だろ、立民のは

    • なおお金はクソかかるもよう

      • かければ?

      • 損して得取れ

        • 得もクソも1回やったら予算のうち何兆円も使うようなこと何回もやれないんだから、 得をとる前に首が回らなくなりますわ

          • 毎年日銀が市場にぶち込んでる金考えたら、こんなくらいで日本が破綻するわけないだろ

          • たかが100兆ぐらいで国が潰れるなら早く潰れたほうが良い

            • え・・・ 国がなくなったら医療も糞もなくなってもっと人が死ぬだろ 国がなくなっても生活は今まで通りだというの?

  • この見出しは誤解を与えますので訂正しておきます。私たちは緊急対策としての一律10万円を急ぐことが大前提として言っています。その上での上乗せ給付の主張です。→野党、30万円...

  • おまえは立憲の言うことになんでも反対してるだけだよなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん