2020-04-18

anond:20200418193723

いや、単にそういうことではなく、

元増田が言うように「私って不幸で可哀想」の裏には他責他罰傾向があって、

そういう傾向はKKO連呼増田クレーマーおじさんのように嫌われがちな性質だということ

はてなでも自分絶対的被害者だとみなして一方的相手断罪する人散々居るでしょ

そこには迷いが無いし弱い人間だとは全く思えない

記事への反応 -
  • 自己憐憫は甘えてる、というフレーズをマンガの中で見た 自己憐憫についての厳しい意見を見て、モヤッとしたのはこれで2回目 何がいかんのか、ということを考えてみた 自己憐憫とは...

    • 自分本位な人間は嫌われやすいってだけの話しでしょ 弱い人間っていうかむしろ強情だと思うけど

      • なるほど、他人を前に自身の話を切り出す時点で、身勝手で不快ということか

        • いや、単にそういうことではなく、 元増田が言うように「私って不幸で可哀想」の裏には他責・他罰傾向があって、 そういう傾向はKKO連呼増田やクレーマーおじさんのように嫌われがち...

          • キモくて金のないおっさんですが私はあくまで当事者として日本社会の風潮や社会問題に対して 私からはこう見えているということを発言させていただいています キモくて金のないおっ...

      • 精神疾患の症状で、仕方なく自分と他人の区別がつかない言動をとってしまう人まで嫌われてしまうのは気の毒だ。

        • 病気だろうが性格だろうが受け手の不愉快さは変わらんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん