2020-04-13

anond:20200413013157

誰も喫煙とき責めてないよ

過労死もさせたくないよ

から患者をへらして負荷をへらし、どの科でも(メンタルでも)防護服やあたらしい診療マニュアルをあたえて自分自身まもるすべを教えてやらんとな

今や国交につかえるパンダ並みに貴重な生き物なんだから

記事への反応 -
  • 集団免疫戦略では医療崩壊になる閾値を超えたコロナ感染者は見捨てるので、死人は増えるが医療崩壊はしないと思うんだが。 なので反論としては、「大切な人が死んでもいいのか」と...

    • ヒント:経験を積んだ医者や看護師には喫煙していた老人がいっぱいいる

      • ストレス多いからニコチンが必要なんだよなあ

        • 誰も喫煙ごとき責めてないよ 過労死もさせたくないよ だから患者をへらして負荷をへらし、防護服をあたえて自分自身をまもるすべを教えてやらんとな 今や国交につかえるパンダ並み...

    • 見捨てる人間が出る時点で医療崩壊です 残念でした

      • 日本では毎年12万人の肺炎死者がいる この内の多くを占める高齢者は事実上見捨てられてるんだよ お前の理屈なら日本の医療は最初から崩壊している

        • 21歳のイギリス人女性「またまた~そうやって私を老人扱いするのをやめてください」 5歳のイギリス人児童「そうだよねおねえちゃん」

          • 詭弁のガイドライン ・稀なケースを一般化する

            • でも致死率2%(WHO発表)によれば全員免疫作戦は200万人の命を踏んでなりたつ社会だよな 11万人がなんだって?

              • CNNの最新の推定だと死亡率0.66% そもそもWHOの言うことなんかコロコロ変わってるぞ 最近感染者の8割は無症状とか言い出してる そしてそもそもの論点は患者を見捨てることが医療崩壊か...

                • じゃあ66万人だね、11まんにんよりいっぱいだね さんすうのしゅくだいのおてつだいはもういい?

                  • 別にそれだけ死ぬのはいいんじゃね? どーせほとんどジジババだし かえって医療や年金負担が減って良いかもしれん

      • パンクしないように見捨てるってことだろ? つまりほとんどのコロナ感染者の診察拒否・入院拒否ってことだけどさ。

    • 見捨てるくらいパンクしてるんなら他の患者も診れんやろ。これが医療崩壊じゃなくてなんなんだ?

    • 医療崩壊の定義を定めないと議論が混乱する。

      • 増田では議論すべきではないよ やりたいならID出る所でどうぞ

        • 顕名では議論にならない。 TwitterやFacebookで議論が行われているのを見たことがあるか?

    • 見捨てない方の患者が病院を埋め尽くしたら、 他の病気で入院して助かるはずだった人が死ぬのは医療崩壊というんじゃねーの?

      • 埋め尽くすほど受け入れないのがポイント

        • いままで定期的に薬代をはらいにきた優良患者だったやつがコロナになる→急にうけいれられません、持病の薬もあげられませんとなる→持病も悪化し怨霊化してコロナビーム、蒲郡で...

          • 俺もそうするな あーマジで大惨事にならねーかな でも多分大した事なく貧民が経済的負担を背負うだけで終わるんだろうなあ

          • 横だけど、 俺はしない

            • おまえはいいやつだ 俺のナチョスを1つやろう

              • ありがとう お礼にジャガリコをあげてやろう

                • もうちょっとはやければ明治リッチストロベリーチョコレーとサンドがあったのだがすっかりおわっていてすまんな

                  • それは欲しかった 今度、のこしておいてください 「増田さんへ、いつも遅くまでご苦労様です」 の付箋を付けて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん