2020-04-08

妻がおかずを作っても、夫が詰めたら愛妻弁当にはならない

タイトルまんまの話です。

単身赴任の夫に毎週おかずを作って持たせてます。夫はそのおかずを弁当箱に詰めてお昼に持って行ってるそうです。ある日会社の人に『いいね!愛妻弁当』と言われ『ん?詰めてるの俺だけど』と思ったそうです。ちなみにその声かけてきた人はおかずを持たせてもらってることを知ってる人です。

かに、おかず作ったのは私です。でもおかずを詰めてお弁当という形にしたのは夫です。だから愛妻弁当ではないと言われればその通りで。

例えば夫が冷凍食品チンしてお弁当にしても確かに冷凍食品会社が作った弁当とは言えず、夫が作った弁当となるわけで。

う~ん、お弁当はおかず作った人より、最後にお弁当箱に詰めたもん勝ちか?

今まで考えたことなかったけど、そういうことになりますよね。

ちょっとモヤッとするようなとこあるけど、誰が作ろうが、誰が詰めようがお弁当がおいしければそれでいいということで。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん