2020-04-07

anond:20200402150602

https://www.fnn.jp/articles/-/29365

「顔にバンダナ巻いて!」米政府が突然の“方針転換” NYマスク事情が急変

CDCシンガポールのケースで無症状から感染が広がった可能性が高いと評価しただけで、マスクについては出てないのかな?

まだ陰謀論可能性はある!

記事への反応 -
  • 布マスクの作り方PDFを配布すればそんで終わるんじゃないか? 小学校とかそんなんで雑巾とか色々自作させられたよな

    • anond:20200402145819 日本政府(に限らないけど)は感染クラスターを追っていくなかで、既存のマスク効果についての論文ではおいきれなかった領域を掘り出してる可能性がある。 つまり...

      • 今日も陰謀論者だけは元気だな乙

        • https://www.fnn.jp/articles/-/29365 「顔にバンダナ巻いて!」米政府が突然の“方針転換” NYマスク事情が急変 CDCはシンガポールのケースで無症状からの感染が広がった可能性が高いと評価...

          • これは誤報の可能性が高い気がする。 1ヶ月くらい前にCDCのホームページ見た時、マスクがなければバンダナを巻いてもいいとちゃんと書かれていた。

    • 自作出来ないって文句言う奴だらけだったじゃん

      • 作り方配布しても作れないのかな? 材料がないのか?

        • 忙しくて作る暇ないんだってさー でもはてブする暇はあるらしい

          • 誰かのリソース使ってマスク配布するより、ひとりひとりが作った方がええでしょ 作る暇ないってどれだけよ

    • 耳にかけるゴム部分が最近どこ行っても売り切れだから、今からじゃなかなか作れない

      • そうなのか じゃあコンビニにゴム紐を安定供給する努力と、マスクの作り方冊子を置かせるので解決だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん