2020-04-01

守らないほうがいいルール

近所に押しボタン信号機があるんだけど、車通りは絶妙に少ない

から信号無視して走って渡ればみんなスムーズに通行できるが、ボタンを押して渡ると俺もちょっと待たないといけないし車も数台止められることになる」って状況が頻発する

いつも迷った末にボタン押して渡ってるんだけど、20秒くらい全然通れる道の前で待った末に車を5台くらい止めながら道路を渡ってるとすげえアホくさくなる

守らないほうがいいルールってあるよなあ

  • 馬鹿だな、信号は保険だよ。なんんかあったときに増田の責任が10対0になるか、0対10になるかだよ

  • そういう所って、大抵過去に子どもが牽かれるとか事故があってそうなってる場合が多いんだよね。で、バイパスができて車の流れが変わって不要に、とか。 不要になった信号を撤去し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん