2020-03-27

anond:20200327172529

あなたには何にもしたくないという欲求とか軸があるじゃない!

何にもしないためには、何をするか... って矛盾が生じてるけど、働かない(働けない時の)ために働くみたいな根本的な生きることの売春性は消せないんだからそのままでいいとおもうよ!

「何にもしたくない」→「???」の???が見つからないだけで、そこを死に繋げてしまうのは思考が飛躍してて こちら側の人間だなって思いました!hey bro!

記事への反応 -
  • 何故生きなければならないのか考えような。 60、70、80となり、徐々に体が動かなくなり、病気にかかり、ケガをして体が不自由になり、思考力が衰えてまで生きる意味とはなんなのか考...

    • なにもしたくない→死んでもよくね? になるからその辺は個人的には考えたくないなぁ。病んでいくだけだもの

      • あなたには何にもしたくないという欲求とか軸があるじゃない! 何にもしないためには、何をするか... って矛盾が生じてるけど、働かない(働けない時の)ために働くみたいな根本的な...

      • でもキモくて金のないおっさんが何もしたくないと言っていると社会に不要な怠け者は死んでもよくない?と思ってしまうんですよねわかります

    • 社会観念上、生存は義務

      • マクロな考え、社会全体、経済的にはそれが正しいよね。経済を豊かにするのは人なんだから人数で押すのは正攻法だと思うよ。 ただ、経済的に豊かであれば、幸せであるとは言えない...

    • あべ「なにゆえもがきいきるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん