2020-03-25

新型コロナウイルス

これだけ世界中感染しても致死率数パーセント、つまり死なない可能性が90%以上あるって分かっていても怯えている人がいるのはどうしようもないんだな

ワクチンが出来ようが死に至ることもあるし、そもそもワクチンが出来るまで1年以上かかる可能性が高い

あと、亡くなる可能性が高いのは高齢者や持病有りの方々

その人達そもそも全ての病から守らなきゃいけないのに、一生懸命若者が身を削っている光景も仕方ないんだな

本当にここまでする必要性ってあるのかな

  • イタリア「90%も無いんだよなあ…」 なお生存しても肺活量-50%の永続デバフがかかる模様

  • わかる。 10人に一人、それも高齢者や高リスク者含む、って言われると低い気がするよな。俺は関係ないじゃん、的な。 具体性がないもん。ピンとこない。 そこで、具体的シチュで記...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん