2020-03-20

ヨーロッパの方には死者数もすごいことになって明らかにコロナ対策失敗してるところがあるよね

あいう国は、いったい何が悪かったんだろう

対策だとすればどういう対策をとった/とらなかったのが悪かったのか

条件だとすればどのような条件(気候交易イベント国民性等)が悪かったのか

そういうのを考察してる人はほとんど見ない

隣国かに対して執拗揚げ足取りをしてる人はたまに見るけど、明らかな失敗例を分析する方が重要でしょ

  • イタリアについていうと単に高齢者中心の感染者クラスタができてしまったというのが一番大きい これは半分は運みたいなものなのでどうしようもない

  • 教会でのクラスター感染 マスクするのかっこ悪い ポケットティッシュ等なくハンカチで鼻をかむ習慣 手洗いうがいをしない 高齢者も子供も一緒に住む家庭 日本と違い、老人はいつか死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん