2020-03-17

黒人が白粉したら差別だよね

けっこう前、ダウンタウン浜田黒人を扮するつもりで顔を黒く塗ったら差別だってTwitterが荒れてたよね。

さら最近の風潮としては、「差別意図関係ない」っていうのがあるじゃん

その論理で行くと、黒人女性が白粉して、それに「傷ついた」「不快」と言う人が一人でもいれば、それは差別だよね。

以上、「差別意図関係ない」の危うさでした。

  • パンッ!茶ッ!宿直ッ!

  • だから散々言ってるけど「受け手がどう感じたかが全て」ってことにしちゃうと、そもそも糖質の○チガイにとってはあらゆるものが自分への加害に他ならないわけで、その無敵論法を...

    • それはネットバトルの場合な ガチで白黒付ける場合は普通人の象徴たる裁判官様が普通人の感覚で判断してくださるやで

      • まるで差別でないことを立証するために裁判を起こさないやつが悪いみたいな論調

    • この無敵論法を最近では、「我リベラルぞ。我女性差別に憂いて、女性に寄り添うぞ」みたいなやつが積極的に使ってるのが問題なんだよな。ファッションなのか、お手軽にいい人を装...

      • 端的に言えば、受け手自身ではなく、受け手に憑依した自分自身のお気持ちをゴリ押ししているに過ぎねえんだよな

  • ウヨクとサヨクがお互いに「俺の論が過激なのは理解しているけど、過激な敵対勢力に対抗するために過激なことを言い続けなければならない」とやり合ってるの、まさに「俺はデマを...

    • でも実際、 「過激な事を言って相手が呆れて言い返さなかったらこっちが勝利」みたいなガイジは多くはないがそれなりにいて 文盲で「よく分からないから勝利宣言してる奴が正しい」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん