2020-03-09

anond:20200309120057

債権国だし、ずっと貿易黒字だったか世界的な危機の時には円は安全とされてきた。

最近は2年連続貿易赤字だし、コロナショックの初期でも円高にならなかったから、もう円が安全資産とみなされる時代は終わったとかい意見があったけど、円高になってきたな。

記事への反応 -
  • コロナ来てるし株安だしGDPひどいのになんで円が高くなるん?

    • 債権国だし、ずっと貿易黒字だったから世界的な危機の時には円は安全とされてきた。 最近は2年連続で貿易赤字だし、コロナショックの初期でも円高にならなかったから、もう円が安...

      • なー。円安と金先物が同時に上がったときはちょっとヒヤッとした。

    • 株安いから株買うための円需要じゃないの?

    • これ俺も不思議だわ 世の中意味わからんことが多すぎて安心してしまうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん