2020-02-28

anond:20200228101042

インフルの話だよ?

インフル学級閉鎖する対応に慣れてるから休校させよう!→それ聞いた側もさせてもいいんじゃね?って考えに至りやすいのは日本人なら仕方ないと思うんだよ

コロナについては、休校するにしてもイタリアなんかのように交通機関外食等々の社会活動制限する一環としてやんなきゃ効果薄いんじゃない?って言ってるよ

岩田さんのツイート読んできてね

記事への反応 -
  • 民間療法を信じ続けてきた日本社会が悪いって話じゃないかこれ 科学者の声を聞かないか?(みんなでワクチン打った方が効果的だよってことらしい)

    • ワクチンどこよ

      • インフルの話だよ? インフルで学級閉鎖する対応に慣れてるから休校させよう!させてもいいんじゃね?って考えに至りやすいのは日本人なら仕方ないと思うんだよ コロナについては...

        • 学校休みだけどディズニーやってるし電車も乗れるから行っちゃえってバカは一定数居そう

        • 140文字で暴れる方々に求めるのは反省以外に無い

    • 新型コロナウイルス関連の情報でエビデンスがある情報を求めるのって「ワイは後手に回るで!」って宣言するようなもんだけどな…

      • 先手を打つとしても最低限の理論的根拠は必要。誰も無謀な神風アタックのようなギャンブルは求めていない。

      • イタリア真似るならちゃんと真似ろって話もしてるよ岩田さん 私はそれなり納得した ツイート読んできてね

        • 岩田さんってクルーズ船で騒いでた人じゃなかったっけ

          • そうだけど結果的に全部正しいことしか言ってなかった人だからね 少なくとも知識面では一番信頼がおけるよ

            • 140文字が?

            • 正しいことを言える人が正しいことをできるわけではない定期 正しいことを言うだけならアドルフ・ヒトラーだってできるわ。

              • 140文字が?

              • 別に岩田さんは政権奪取もホロコーストもしてないからあんまり関係ないねw

                • 本質的には「正しいことをいう人を誤って解釈した人が誤った行動を起こす」であって、それが発現した究極のパターンがアドルフさんのアレってことなんやで。

              • 現場も岩田氏もどっちもどっちだと思うけどね 武漢みたいなトラブルになったのは中国が不衛生だから、間抜けだから、という論調が強かったけど、自分はそうは思わなかった どの国が...

            • え…?全部正しくはないでしょ コミュ不全で混乱させたの完全に相手のせいにしてたやん

              • 現場が混乱したから職員や下船者から感染者が出たんだね 現場が混乱したから副大臣が国会に来れないんだね 大変だねw

                • 言ってる事全部正しいって意見への反論とその的外れな皮肉は何か相関あるのかい?

    • ワクチンねーじゃんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん