2020-02-27

anond:20200227105220

https://www.obihiro-hosp.org/column/column0001/

ここに肺痛のこと詳しく書いてあるよ(病院サイト

①どのような痛みか

(刺すような痛み/鈍い痛み/圧迫されるような痛み/締め付けられるような痛み)

②どこが痛いか

(左胸部/前胸部/背部/首や肩に放散する/局所的)

③どのくらい持続するか

(瞬間的/数分間/数時間かそれ以上)

④どのようまるな時に痛むか

(動いた時/安静時/体位を変えた時/呼吸との関係/食事との関係

⑤その他の症状があるか

呼吸困難/発熱/冷汗/吐き気/嘔吐

心因性でも痛くなるらしいよ

記事への反応 -
  • 肺痛とれないなあ。 どーなん? ミスったわ

    • https://www.obihiro-hosp.org/column/column0001/ ここに肺痛のこと詳しく書いてあるよ(病院のサイト) ①どのような痛みか (刺すような痛み/鈍い痛み/圧迫されるような痛み/締め付けられるよう...

    • 地域の医療の電話相談あると思う、お大事に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん