2020-02-21

宇宙宇宙じゃないところの境目って

例えば細胞って細胞をまとめてる細胞膜があるから細胞って成り立ってるわけじゃない。

宇宙ってその細胞膜みたいな宇宙宇宙じゃないところの境目ってどうなってるの?

実際には膜があるってことは無いと思うんだけど、

何かしらの宇宙宇宙じゃないところの境目があると考えるのが普通だと思うんだけど。

それで宇宙は膨張して広がってるって言うけど、

広がる速度が光の速さより速かったら、その境目って観測できないよね?

そもそもとして宇宙が広がっているというそエネルギーってどっからきてるの?

ビッグバンの余韻なの?

一説によると、膨張した宇宙はまたあるときから縮むなんてあるけど、

それもまた光の速さより早く縮むとなると、

その縮む原動力ってビッグバンの余韻とは、違って説明が付かなくて

なんか宇宙宇宙じゃないところの境目のことを考えると怖い。

  • 膨張速度が加速していて、縮まないでそのまま広がりっぱなしみたいな話もみたな。 怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん