2020-02-20

とにかく集団ヒステリーが酷い

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200220/k10012293081000.html

この反応を見るに

「今更封じ込められるわけがない」

「あれだけ中国人観光客大量に来てるんだからクルーズ船なんか関係なくとっくに広がってる」

って前提(多くのプロはそう考えているだろう)じゃなくて

クルーズから患者を出さなければ完璧に封じ込められていたはず」

って前提なんだな。

からDMAT感染したらそこから日本中に広がって日本は終わりだ!」となっている。

これまでの状況見てきて、そんなわけねえだろって思わないのかな。

DMATの人もそんなわけねえだろっての分かってるから人名救助を優先してるんだよ。

まるでウイルス呪いか何かだと思っていて、呪われた人間に触れたら次々呪われて世界破滅するみたいなノリだよな。

  • ならそもそもクルーズ船に閉じ込めてたのは何なんだよ

  • 日本人はドラマを求めているんだよ。 そのドラマでは多くの人間が死ぬ。社会が変わる。 結果、自分がもっとよりよい生活ができるようになる。 戦争はいくら願っても現実的には起...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん