2020-02-20

やるべき事を皆がやらないのは何故だろう?となった時に

「それが出来ない理由があるからだろう」と考える人

「皆それを知らないからだろう」と考える人がいる、って話だよな

twitter医療クラスタの多くが反発してる、ってのはそういう事

医療従事者ならあれは「誰でも知ってる事」ってのを知っている

から当然「それが出来ない理由があるから」と考える

でも清潔/不潔という用語すら分からないど素人

それを「誰でも知っている事」だと言う事すら分からない

から「皆それを知らないから」「知らないのは、それを知っている専門家を追い出したから」だと考える

実際は専門家はとっくに入っているし、専門家と言うレベルでなくても医療従事者なら知っていて当然の事なんだがな

ましてDMATが知らないわけないだろう

  • 軍隊型組織である厚労省では、科学より大臣の命令が正しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん