2020-02-19

新型コロナ感染拡大はトイレットペーパー

中国では未だに感染が広がる新型コロナウイルスだけど(武漢以外では減っていると中国は言っているけど、一番力を入れているはずの武漢で減らずの他で減る理由はないと思うので疑わしいと考えている)感染が拡大する原因はトイレットペーパーにあるのではないか?という説がある。

トイレットペーパー説の前提として、便の中にもコロナウイルスは残っている。

また、中国トイレットペーパーは水に溶けないので流せない(詰まるからから使ったらごみ箱に入れておく。

その使用済みトイレットペーパーから感染が広がったのでは?という説がある。

日本でもエンベロープを持たないノロ一家全員が感染なんてことになるけど、日本場合コロナウイルスだとそうでもない。

でも中国ならトイレ事情によりコロナウイルスでも一家全員感染も十分にありえるのでは?というのがトイレットペーパー説。

トイレ使ったあとに中国人がどれくらいちゃんと手を洗うのか知らんけど、お前らはちゃんと手洗えよ。

  • 溶ける便所紙が中国で普及してない理由ってなんだろう 溶ける紙を製造するときに環境や人体に危険な化学物質を使ったりするのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん