2020-02-11

anond:20200211135040

雇われは各種法律企業に守られるからな。

どんな事情があれど儲からない起業をしていましたと、大手企業に勤めていましただったら後者のほうが仮に潰れても転職のつぶしは効くだろうし。

ちらほら社会社会というがさ、それが他人ならアザラシの海に突き落としてもいいよねって根性なんだよ。

記事への反応 -
  • なるほどな、、、考えの距離はだいぶあるな。 そうだな、言えそうなことは、特攻隊員ほど、ファーストペンギンほどに、受け身なのかな?と思うけど。 (自発的か受け身か、特攻隊員...

    • まずさ社会のために起業をって観点からして間違ってるんだよ。当人が儲かり、儲かることで嫌な連中を切れるようならいいねぐらいのもんだ。 どのみち景気が良ければ儲かる商売が増...

      • 起業件数を抑止するよりは、奨励した方がワンチャンあると思うけどな。 起業させないで、今の会社で頑張れたって、トヨタすら終身雇用しんどいと言ってるよ? ラーメン屋が爆増して...

        • やりたいならお前一人が勝手におこせよ。 自分以外の誰かがイノベーションを起こしてほしいとは誰もが思ってるだろうね。ましてやそのイノベーションを足元見て奪えればなおのこと...

          • そうな、全員がしなくてもいいわな。 起業=>不幸になる、は理解した。そういう考え方なんだな。 俺は、何もしない=>不幸になる(日本の個人も社会も)、という前提でいて、そこ...

            • 雇われは各種法律や企業に守られるからな。 どんな事情があれど儲からない起業をしていましたと、大手企業に勤めていましただったら後者のほうが仮に潰れても転職のつぶしは聞くだ...

              • どんな事情があれど儲からない起業をしていましたと、大手企業に勤めていましただったら後者のほうが仮に潰れても転職のつぶしは効くだろうし。 だいぶ感覚が違うわ。煽りではな...

                • 年齢等によって違う、、、、ねぇ。じゃあ、君神社の屋台で焼きそば焼いていましたってやつ雇うの? あれも起業よ?もう一度いう。あれも起業よ? それでも、儲けて継続している分ど...

                  • あれも起業よ?もう一度いう。あれも起業よ? なるほどな。そういう事例が増えると懸念してるのな。または、そういう事例に囲まれてるのか? 君が50以上なら何も思わない。君の言...

                    • 俺は君が一億総中流のファンタジーの中にいるように見えているよ。あるいはお互いがそうなのかもな。 社会だとかくだらないこと、挙句の果てに他人にそれを押し付けるんじゃなく...

                      • 社会だとかくだらないこと、挙句の果てに他人にそれを押し付けるんじゃなくて、各々が幸せになれる道を選ぶべきでしょ。 個人の意志で決めるべき。それはなんの異論もない。 それ...

                        • 社会を黙殺して各々が幸せになれる道を選ぶべきってことよ。 幸せになる道とはとりあえず大手にはいって、転職の可能性とスキルと職歴と言えるものだけは意識してつけておくという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん