2020-02-11

anond:20200211143802

社会だとかくだらないこと、挙句の果てに他人にそれを押し付けるんじゃなくて、各々が幸せになれる道を選ぶべきでしょ。

個人意志で決めるべき。それはなんの異論もない。

それでも社会時代の流れは、個人意志の外側に、環境要因としてあるよね。

から社会黙殺」はできないし、「社会を語る=ペンギンを殺す」という連想は無理があるとやっぱり思うが。

一番最初に戻るが、前澤が一体何の事業出資するのか知らんが、あいから出資してもらってその事業うまくいくイメージ持てるかね?

既に一定規模まで立ち上がってるベンチャーバイオなどの研究開発テック、そういうところに出資するイメージ

一部は夢追い的なものが混ざるかもだけど。

技術も一切わからないし理解もしないし成金ゆえの傲慢さと無理強いが効くだろうという押しつけでぼろぼろになってぽい。じゃね?

そうなると一番困るのは前澤氏だと思うわけだ。評判が思い切り下がるからな。まともな大人からも。

からそういう選択はしないだろう、そういう最低限の信頼が、普通にあるな。

結果の世界はわかんないけどな。でも結果はわからんというのは応募者だってそう思ってるでしょう。

記事への反応 -
  • 雇われは各種法律や企業に守られるからな。 どんな事情があれど儲からない起業をしていましたと、大手企業に勤めていましただったら後者のほうが仮に潰れても転職のつぶしは聞くだ...

    • どんな事情があれど儲からない起業をしていましたと、大手企業に勤めていましただったら後者のほうが仮に潰れても転職のつぶしは効くだろうし。 だいぶ感覚が違うわ。煽りではな...

      • 年齢等によって違う、、、、ねぇ。じゃあ、君神社の屋台で焼きそば焼いていましたってやつ雇うの? あれも起業よ?もう一度いう。あれも起業よ? それでも、儲けて継続している分ど...

        • あれも起業よ?もう一度いう。あれも起業よ? なるほどな。そういう事例が増えると懸念してるのな。または、そういう事例に囲まれてるのか? 君が50以上なら何も思わない。君の言...

          • 俺は君が一億総中流のファンタジーの中にいるように見えているよ。あるいはお互いがそうなのかもな。 社会だとかくだらないこと、挙句の果てに他人にそれを押し付けるんじゃなく...

            • 社会だとかくだらないこと、挙句の果てに他人にそれを押し付けるんじゃなくて、各々が幸せになれる道を選ぶべきでしょ。 個人の意志で決めるべき。それはなんの異論もない。 それ...

              • 社会を黙殺して各々が幸せになれる道を選ぶべきってことよ。 幸せになる道とはとりあえず大手にはいって、転職の可能性とスキルと職歴と言えるものだけは意識してつけておくという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん