2020-02-01

anond:20200130235650

クローゼットに干すのはギャグとしてさておき。

たたまないでハンガー吊り下げのまま衣紋掛けにかけるのは実践してる。

昔は壁一面が棚やら本やらで埋め尽くされてて触れなかったり、服自体が多かったのもあり衣類は仕方なく畳んでタンスとかに入れてた。

今は洋服自体も極限まで絞り込んで、そのまま部屋干しする感じでカーテンレールとか、壁に備え付けの衣紋掛けにかけるだけで管理してる。

当たり前だけど、少ない枚数着回してるので部屋は散らかってない。衣類全部出してるとは思えないほど空虚空間

たたむのがめんどいならそも衣類自体を少なくする、全部外に出したままにする、のがおすすめだけど、

だけど、ほとんどの人はこれをやらないし、出来ない

いきなり捨てられないにしてもお試しで少ない枚数で生活して、こまめに洗濯機回したり、何なら数日おきに同じ衣類を着回したりしてみたら良いと思う。

服の素材によっては数日くらいなら着回しても臭わないのとかある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん