2020-01-31

女って大変だなあと思った話

この間、一緒に買い物してた妹がさ、そのキャップ貸してほしいって言ってきてさ。なんで?って聞いたら、こういう所(都内デパート)のトイレって盗撮されててもおかしくないから、顔隠すものがほしいって。マスクしてキャップかぶってトイレ行った。

盗撮サイト存在は聞いたことがある。でもどこか遠い存在だった。いない歴年齢なのもある。衝撃的だった。ある種の独裁監視国家だよなこれ……トイレの中すら顔認証されないよう気をつける必要がある……

  • ラズパイのもそうだけど、最近のカメラは小さいからなあ

  • 初めて知ったんだけどこれって警察じゃどうにもできないの? マジで素直に死ねって思った

    • キャップにカメラがついてた、ってオチはまだ?実際あるやで

    • 盗撮は知らないけど、盗聴を罰する法律はないよ。 例えば盗聴器を仕掛けに家に入った、とかなら家宅侵入らしいけどね。

    • デパートが依頼して探偵に電波探知させれば一発で見つかるで 妹が過剰軽快なのもあるが。 まあ隣の個室の上からパシャリ撮られたら 対処できないよね

  • 糖質だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん