2020-01-27

待遇用意したら良い人材が集まるってどんな理屈

それなら公務員なんてみんな優秀で、市民行政サービスで困ることなんてないだろ

けど、実際は違う

待遇を良くしたところで無能がそこにしがみつくだけ

待遇を良くするなら、無能はサクッと切れなきゃいけないが、日本ではそれが出来ないのが問題なんだよ

無能がいること前提だから能力のあるやつにもまともな給料払われない

  • 一概には言えないけどブラックだけど一定期間耐えれば好待遇になるみたいなのが一番まともな人だけ残せる可能性高そうなイメージ

  • 無能をサクッと切ったら、まともな人材が無能になってしまったでござる

    • どういう理屈?

    • 増すだの見ていないところで、手柄を山分けしていたリーダだったと。 ふつうリーダというのは自分が一番最後の方にとるから一番成績が低い。 そりゃそうだろうな

    • 働かない蟻の割合は決まってるからか

  • でも、お前にとって無能とされてる人も子どもを作り家族を形成しますよね。それは無能と言えますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん