2020-01-27

anond:20200127135625

上位1%が下位x%と同じ

ここでの「上位1%」と「下位x%」は累積分布なのに、

日本で上位1%は1300万円だけど米国では上位1%は5500万円

ここでは密度分布の話に変わってる。というか、後者の「上位1%」という表現は間違いで「上位1パーセンタイル」が正しい。

まあ統計学かじったことすらない人の教養レベルなんてこの程度か。

記事への反応 -
  • 日本限定でやってほしい   ちなみに日本で上位1%は1300万円だけど米国では上位1%は5500万円らしいね インターネットで見た

    • 上位1%が下位x%と同じ ここでの「上位1%」と「下位x%」は累積分布なのに、 日本で上位1%は1300万円だけど米国では上位1%は5500万円 ここでは密度分布の話に変わってる。というか...

    • 所得のパーセンタイルの話じゃなくて、上位x%の総収入が(100-x)%の総収入と同じって話じゃなくて?

      • その話だよ? その話じゃなければ俺が既に答えにたどり着いてることになるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん