2020-01-19

心筋梗塞の何が怖いって

初期症状を医者が見落とすこと。

俺の親の知り合いも肩から胸にかけての痛みで病院行ったのに、心電図に異常が見られないということで見落とされて重症化、今も意識が戻らない。

そんで少し調べると、これはそこまでレアケースじゃなくて、結構あちこちで起きていて死亡例もあるとか、ヤバ過ぎじゃねーの?

心筋梗塞って一刻を争う重病なんだよな?

から病院行ったのに、それで見落とされたら、その後で重症化しても「最初病院で調べた」ことだったら発見が遅れるまでありそうじゃん。

でも専門医以外の医者が見落としても、訴訟で負けたケースは無いみたい(せいぜい和解まで)だし。

これじゃ、具合が悪くなったらどこの病院に行けばいいのかわからねーわ。

それとも、どんどん救急車呼べってか?

  • 生活習慣がクソなKKOがいくら死んでもどうでもいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん