クラウドはいつ止まるか分からんぞ。 クーラーの故障する日があるかもしれんし。
それ自社サーバでも同じじゃないか?
故障したときに自社エンジニアが駆り出されるのが自社サーバ、Amazonのせいにできるのがクラウド。
ではAmazonにいってなおさせてください。(客が激怒しているとき)
さまざまなお話はあるとおもいますがAmazonのサービスを選んだのは御社ですので恩赦の責任においてAmazonを指揮命令し契約書のとおり修正させ納品をお願いします。
※こんなこと、ほとんどおきないから大丈夫 ただ自分たちがもとうけにちかいときは こういう風にいわれないように気をつけるんやで。 ノウハウもらしてしまってまた怒られる こんな...
自社サーバなら、復旧の目途も立てられるけど、クラウドはいつ復旧するかさっぱりわからんぞ。
自社でラックかりる、東京と大阪2箇所で稼動させた上でバックアップがAmazon とかが一般的では?しらんけど。 いまどきではないだろうが