2020-01-15

記事への反応 -
  • いや、安すぎない? クラウドの料金。 維持費考えるとどう考えても、クラウド移行したほうがよくない? 末端ペーペーインフラエンジニア不要になる? というか俺不要になる?

    • クラウドはいつ止まるか分からんぞ。 クーラーの故障する日があるかもしれんし。

      • それ自社サーバでも同じじゃないか?

        • 故障したときに自社エンジニアが駆り出されるのが自社サーバ、Amazonのせいにできるのがクラウド。

          • ではAmazonにいってなおさせてください。(客が激怒しているとき)

            • さまざまなお話はあるとおもいますがAmazonのサービスを選んだのは御社ですので恩赦の責任においてAmazonを指揮命令し契約書のとおり修正させ納品をお願いします。

              • ※こんなこと、ほとんどおきないから大丈夫 ただ自分たちがもとうけにちかいときは こういう風にいわれないように気をつけるんやで。 ノウハウもらしてしまってまた怒られる こんな...

        • 自社サーバなら、復旧の目途も立てられるけど、クラウドはいつ復旧するかさっぱりわからんぞ。

        • 自社でラックかりる、東京と大阪2箇所で稼動させた上でバックアップがAmazon とかが一般的では?しらんけど。 いまどきではないだろうが

    • クラウドをまともに利用する知識って自社サーバを運用する知識より簡単なのかっていうとそうでもなくない?

    • スキルセットも書かずにインフラエンジニア不要になる?って聞くのは 日本衰退しているけど、おれ不要になる?って聞かれたのにどう答えればいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん