2020-01-10

anond:20200110103323

つか、今の学校の「いじめ認定がそういうものから

誰とも仲良くできず孤立している子がいて本人が悩んでいたらいじめ

そいつが他の子と仲良くやっていける性格かどうか、ってのは関係ない。

嫌われるような事をやって順当に嫌われてるだけでもいじめ被害者

そこで教師が「お前が嫌われるような事やるから嫌われるんだぞ、直せ」と言う教育をしようものならいじめに加担した教師扱い。

記事への反応 -
  • 手を出さずとも単に仲間外れにしたってだけでいじめ認定だが

    • 「仲間外れ」は普通に能動的ないじめだと思うが

      • 誰も友達になりたくない性格だから誰も友達がいない、ってのを「能動的ないじめ」と言われても じゃあお前は誰も友達になりたくないような性格の奴と関わりたいのか

        • 仲間外れは「わざと」仲間から外す行為だぞ お前が言ってるのはただ気が合わないやつを誘っていないだけ

          • それぞれが独自の判断で誘わなかったり無視したりすることを いじめというやつがいたなぁ。

            • つか、今の学校の「いじめ」認定がそういうものだから。 誰とも仲良くできず孤立している子がいて本人が悩んでいたらいじめ。 そいつが他の子と仲良くやっていける性格かどうか、っ...

              • 妄想乙 さすが学校いってない人の妄想は一味違う

              • 因みに現場だともっと馬鹿馬鹿しい事になってる。 うちの子の学校、1年生が一番「いじめ」が多い。 何故かと言うと、全員にいじめアンケート配って書かせるから(市の教育委員会...

            • 俺も何人か心当たりがあるが、その内1人は低能が口癖だったな

    • 妄想乙 おまえ多分69億人から仲間外れにされてるぞ

    • 下手すりゃ「他害する障害児だから皆避けてたら仲間外れ→いじめ認定」もあり得るからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん