2019-12-29

ほっこりって何なの?

最近ほっこりという単語をよく見かけるんだけどどんな意味なの?

と、とぼけて見たけど一応言いたいことはわかる。けどどうにも腑に落ちない。市民権を得た言葉なんだろうけど日常的に聞く言葉じゃないからなのか、その感情を感じないせいなのかわからんがとにかく耳に入るといちいち突っかかりたくなる。

ほっこり警察の発足求む。

(お前がやれと言われてもほっこりという正しい使い方を知らないのでやらない)

  • ホッとニッコリすることの略語

  • ほっこりって20年ほど前にも使ってた言葉だよ 当時知り合いがほっこり庵って料理屋やるといって2年やってた(つぶれたけど)

    • 東北住まいなんだけど認知は最近なんだ 京都での使われ方を見たらモヤモヤするんだ 地元で言うなら「こわい」と同義に感じるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん